自己紹介

お知らせ

ハジメマシテ♥

東京塔子と申します。

略歴

文系大学院修士を卒業後、某分野のコンサルティング会社に就職。データ解析を行い、分析結果にもとづいた改善への相談業務に携わる。

管理職まで勤めたが、自分のやりたいことは企業のコンサルティングではなく、個人の幸せをサポートすることであると悟り、結婚を機に退職。

現在、都内で占いを使いつつ、他人様の幸せのサポートを行っている。

愛する夫と二人暮らし。都内23区在住の40代。

 

…これだけ読むと、とっても順風満帆で恵まれた人みたいで笑っちゃいますねw

上記も決して嘘ではないのですがね、よりリアルな私の歴史は以下です。

リアルな歴史

祖父が霊能者?で、霊視はもちろんのこと、(当時の)不治の病も治癒できたため「●病治しの神様」と呼ばれ、遠方からも病人が集まるような人でした。

そんな素晴らしき祖父ですが、愛ある家庭を築けたかというとまた別だったようで…w

父の性格から察するに、相当辛い家庭環境だったと推測されます…。

家族のことをネットに書きたくないので伏せますが、要は、私にとって育った家庭は辛い環境でした。

そのためすでに小学生の頃には、なぜ生きるのか、どう生きていったらよいのかわからない、無気力な子に…。

特に対人関係で苦労しました。すでに幼稚園の時点で級友とうまくいかず、孤独な生活は20代後半まで続きました。

また大学院時代に初めてできた彼氏に超依存し(友達いないから…)、お金を貸すなどしてなんとか結婚までこぎつけるも、泥沼の共依存生活&私からのモラハラに耐えかねた元夫に、わずが1年半で逃げられてしまいました。

人生が変わったきっかけ

なんとか就職できた職場でも、無気力・対人恐怖という課題で行き詰まっており、人生八方塞がり状態で絶望した私は、すがる気持ちで心理カウンセリングを受診してみたのです。

それがすっごく衝撃で…。

それから心の勉強の日々が始まりました。

自分の心を知り、改善していくことで、みるみる性格が変わっていきました。

内面の変化は現実の変化をもたらし、仕事では短期間で昇進を繰り返し、最終的にチーム長を任されるまでに。そしてチームメンバー(部下)であった現夫と交際が始まり、元夫が家出した日から5年後には再婚!

結婚を機に時短勤務へと替え(ありがたいことに高時給で)、家庭と仕事を両立しながら、夫の一番のメンターとなりました。おかげさまで夫の年収はどんどん上がり、都心に戸建てを建て、幸せな日々を送っています。

当たり前のように人から嫌われ、友人が作れなかった私が、今では信頼できる素晴らしい友人達がたくさんできて、本当にありがたいと思っています♪

カウンセリングスキルを持つ鑑定士としてデビュー

成長とともに、常に新たな悩み・課題が出てきますが、そのたびにセルフカウンセリングして自己成長を続けてきました。

いつしかセルフカウンセリングにとどまらず、職場で若手社員から相談されることが多くなり、泣かせた(←癒しが起きたという意味ですw)社員は数知れず…。

「もっと他人様の癒し・成長・幸せのお手伝いができればなあ」

と思っていたところ、ふとしたきっかけで占いと出会いました♪

占いと出会ってわずか半年で、業界トップクラスの電話占い会社にてプロデビュー。10年以上かけて培ってきたカウンセリングスキルのおかげで、業界で一番厳しい(と言われる?)電話占い会社でもスムーズに活躍でき、現在、鑑定数が1,000件を超えました。

鑑定中は、クライアントさんのエネルギーを読んだり、ふっと入ってくる波動や情報をキャッチしながら、鑑定させていただいています。自分としては「みんなできることだ」と思っているのですが、どうやらそうではないようですので、やはり祖父譲りの能力があるのかもしれません(^^)

ミッションとビジョン

「人生で起きてくる問題や悩みは、新しい自分が開花するサイン」です。

この視点を知らないと、問題や悩みはネガティブな出来事にしか捉えられず、長く停滞して苦しむことになってしまいます。私自身がまさにそうでしたが、今の日本は、自己価値が低く、持っている能力を発揮できず縮こまって生きている方々が大勢いらっしゃいます。

あれだけひどかった私自身が乗り越えられてきたのですからw、誰もが乗り越えられます。私はそのサポートさせていただきたいです。

そして、誰もが個性と才能を発揮して、楽しく生きている日本になったらいいなあ、と思っています(^^)

 

このブログでは、私の日々の出来事や、考えていることを書き綴っていきます。

気を抜くと食べ歩き日記になっちゃいそうなのですが、みなさんのお役に立つ記事を並べられるようにガンバリマスw

コメント

タイトルとURLをコピーしました